あかねさす紫の花

アラサー社会人が忘備録代わりに書く。∞と関西とえび。

備忘録代わりに上半期現場まとめ更新しておく

お久しぶりです。 ちょっといろいろあって更新サボってました、すみません。 更新しない間に変わったことといえば、仕事の繁忙期は越えたものの繁忙期じゃないからこそ出来るであろう広報的な仕事に手を出し始めて気づいたら忙しさが増してたり、いろいろあ…

言うたやんかーーーー

村上担って世界一幸せで自担に愛されててサイコーって言ったじゃないかーーー いきなりすみません。 ポエムまとめてる最中にとんでもな情報が入ってきてそれどころじゃなくなりました。 本当、毎年イフオア終わって超幸せって思った後にとんでもない事件が起…

Forward

タイトルこれしか浮かばない(笑) むしろこれしかないよね(笑) …これわかる人ほとんどいないけど← イフオア終わりましたね。 イフオアについても長ったらしいポエムを書く気満々なんですが、その前に先にちょっとこの人について語らせてください。 …どこにも…

イエローパンジーストリート

毎年恒例の花粉に苦しみながら迎えるこの時期を、いろんな気持ちを更新させられながら迎えられることに、心から感謝して幸せだなって思う。 いきなりポエムですみません(笑) 毎年2月末から3月末、村上さんがひとり舞台をされてるのは周知の事実かとは思いま…

2017年暫定現場まとめ

着々といろいろ現場が発表されてますね。 まぁまず、夏のエイタメが発表されてしまってる時点でだいぶ身動き取れない中、デビュー日にコンサート発表っていう流れもあってガッチガチにスケジュール調整しないとやべぇってなりました。 本当は五関様のシェイ…

今さら関ジャニ's エイターテインメント 総括

ツアー終わってだいぶ立ちました。 今更ながら自分の記憶の記録用に残しておきます。 今年は数年ぶりにオーラスに絶対に抜けられない仕事が重なり、オーラスには入れませんでしたがやりたいことはやり切ったし、私の楽しみ方の根底にある明確な目標まで手が…

2015.01.26~2017.01.26

相変わらず脳内村上信五生誕祭で時が止まってます、こんばんは。 何となく思いつきで、過去の村上さんの誕生日に自分が何を思ってどんなことを書いてたのか掘り起こしてみたらなかなかに面白かったのでまとめておきます。 需要どこにもないですけどね、私が…

やさしいキスをして

改めまして、村上信五さん、お誕生日おめでとうございます。 出会った頃はこんな風に応援することになるとは全く思ってなかったし、宝塚で最後の贔屓を見送ってからは前のめりに追いかけるんじゃなくて、ゆるく追いかけようって心に決めたはずなのに、その数…

2016年の振り返りと2017年に向けて

あけましておめでとうございます? 2017年を迎えた瞬間はこたつにくるまってテレビの前でカウコンを見てました。 新年早々いろいろととっちらかってて縁起が良かったです(真顔) さて、いろいろまとめたかったのにまとめきれなかったので、2016年の振り返りを…

今更ながらジャニヲタバトンなるものをやってみた

こんな年の瀬に何してるんってやつですが、単純に暇なだけです!! 暇だけど拘束されてるからです!!! 今年の総括等々は紅白見ながらゆっくりやります♪ 【名前】 えりか 【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】 名前:村上信五 好きなところ:一言で…

今年の現場一覧 〜下半期編〜

とりあえず続きをまとめますね! 昨日松竹座の関ジュクリパに行ってまいりましたがその感想はまた後日で(`・ω・´)ゝ 8月14日 関ジャニ∞リサイタル〜真夏の俺らは罪なやつ〜 @さいたまスーパーアリーナ 昼公演、夜公演共に入りました。 いろんなもの追っ払っ…

今年の現場一覧〜上半期〜

年末年始のシフトが確定しそうなのでそれに合わせて今年の現場数が確定しました。 1つはまだ休みもチケットも確保してないけど(笑) 忘備録代わりにまとめます。長くなるのでひとまず上半期だけ。。。 1月4日 ラッキィィィィィィィ7@大阪城ホール バックがFun…

関西が誇るリーサルウェポン

NOROSHIもSLTも手に入れたけど見れてないのはこんな弾丸遠征日程が既に決まっていたから(笑) そんなわけで昨日、 50shades!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜 東京夜公演を拝見しました。 主演が決まったとき、嬉しいとか泣くとかじゃなくて(その感情も…

NOROSHIぶち上げながらSLTを手に入れる

本日発売!!! バタバタしすぎて予約もままならないまま昨日を迎えたので、仕事前にダッシュでタワレコさんに伺ったらSLTがまだ陳列されていませんでした…(•́ε•̀;ก)? とりあえずNOROSHIとこれまた買えてなかったリサイタル初回プレスBD&DVDだけを手に入れて…

月の満ちる頃 -解説編-

忘れないうちに解説編を。 これでもかなり少ないです… 歓談でアルバム1枚とかあって問題ないくらいなのでw 多分、妄想なのにディティール細かいのは商品もタイミングも音の効果もある程度わかってるからなんだろうな…ほんとめんどくさいね(笑) そんなわけで…

月の満ちる頃

タイトルに深い意味はありません(笑) ちょうどレコメンでつばーさが今度の特番絡みでエジプトロケ行った話をしてて…このタイトルが浮かびました(笑) これで私がこのタイトルを選んだ意図を汲み取れる人がいたら是非ともお友達になってください← 絶賛仕事の山…

A.B.C-Zアンケートご協力御礼

単なる思いつきと好奇心だけで始めたアンケートですが、思った以上の回答数を得られました。ご協力いただきまして誠にありがとうございました。 絶賛集計作成中ですので、出来ましたら記事にさせていただければと思います。 しかし、えびと∞という全く接点の…

真夜中の戯言

ど深夜に深夜テンションだけで書きなぐる。 多分すぐ消す(笑) リクエスト投票もちゃっかりしてるし、50曲それぞれ納得もいったし大好きな曲がたくさん入ってる。 SUMMER GATE辺りからの流れとか私の青春ど真ん中だもん。 ただ、私の1番好きな曲は入ってない…

アンケート第2弾

募集中のA.B.C-Zに関するアンケートは、11月20日まで募集しようと思います。 ご協力いただいております皆様、本当にありがとうございます。 引き続きご協力よろしくお願い致します!! ごめんなさい、改訂しました。改めてお時間のある方是非ご協力を!(えび…

アンケートご協力のお願い(再)

選択の中でV兄さんが抜けていたことに気づいたため改訂しました! 改訂したことにより今まで頂いた回答も全部消えてしまいました…(しかし個別回答のスクリーンショットを保存をしていたので集計に影響はございません) お答え頂いた方々、ありがとうございま…

きみに幸あれ

戸塚祥太さん、お誕生日おめでとうございます。 2016年最大の出来事であり誤算は、あなたと出会ってしまったことです…(笑) 思えば1/13の少クラでふみとつの砂グラを見たときから始まってましたね← 元々、顔がどストライクでなんか存在が気になるって思ってた…

アンケートご協力お願い

A.B.C-Zに関する簡単なアンケートです。 無記名で統計以外に使用致しませんし出来ません。 お時間がある方、ご協力お願い致します。 えびが好きな方々にお聞きします 集計結果は後日、こちらのブログにて公表いたします。 簡単なアンケートを作成致しました…

唐突にえび沼について語っておく。

先日、離れて住む弟が久々に帰宅し、何気なくこれあげると手渡されたのが花言葉通常版DVDで狂喜乱舞した事件がありました(笑) 仕事の山場を越えたと思ったら今度は違う山場が訪れて、大人になってからインフルエンザ以外で見たことがない高熱を先週たたき出…

あれ、11月…

おかしいな、10月11日にジャニフワ行ったのに記憶から飛んでる…!← 唯一覚えてるのは、YOU&lのために通いたくなったことと、やっぱりるーたの踊りが綺麗で大好きでたまらなかったことと、最後の最後、浜中さんがめちゃくちゃ近くまで来て内心キャーってなっ…

SLTツアー行ってきたよっ!

A.B.C-Z SLT tour 10.01@大阪城ホール 行ってまいりました。 土壇場で勤務変更かかったので年甲斐もなく立見で。 でも、割と番号早い目でそこそこにダッシュして、がっちり通路前確保したので視界良好すぎました。 バックに私の推す関西トップ4の1人がいまし…

スイッチ切り替えて。

強烈な浜中さんロスでしたが(現に引きずってはいますが)そうこうしてる間にシフトも決まってライブが現実味を帯びてきて、カウントダウンしながら今更、期間限定えび漬けの毎日を送り始めました。 木村拓哉とA.B.C-Zを網羅してる同担の友人にもひたすら沼だ…

今年の夏は罪深い ガラスの仮面編

あーほんと関西のB型コンビ末恐ろしいわ… 元々BBVでは圧倒的にばど推しで桐山の歌と踊り大好きっ子だったのに大人になって村上担こじらせた結果この流れあかんやつー!!!(大事なことなので2回目) そんなわけで、9/8、2週間ぶりにこの夏2回目の大阪松竹座へ…

今年の夏は罪深い ANOTHER編

私の夏は厳密に言えば8/14で終わっていたのですが、その後あれよこれよと関西沼にどっぷりだったのでとりあえず覚書。 まずは関ジュ夏松竹ANOTHERから。 後輩が奇跡的に当てたのがまさかの千秋楽、しかも1階席。 どうしようかと思いましたわ← ちなみに、人の…

大阪の中心で(自担への)愛をさけぶ

恋愛って3年たてば落ち着いて空気みたいになって恋から愛に変わるんじゃなかったかしら…。それと同じで(一緒にする時点でおかしいけどw)ヲタ活も、最初の1年はただ楽しくて、次の2年で酸いも甘いも知って、3年目に義務感で通い続けられたら立派なヲタが完…

私の(好みの)世界は木村拓哉を中心に回ってる

急にどうしたと言われそうなタイトルで申し訳ございません。 改めて自分の好きなアイドルとジャニーズの方々をこう並べてみたとき、共通点というかなんというか…見つけたのでそれを端的にまとめるとあぁなっただけです← あなたが好きなアイドルは誰ですか? …

全力で、売れろと願い始めたら…それは

沼のはじまり。(断言) 思えば、数年前に関西のお兄さん達を久しぶりに見たときも、 「やっとシングルでバンド曲やらせてもらえるようになったんやー!」 「もっとかっこいい曲出来るんやから!!」 「もっと売れろ!!!」 って思って、思ってからそれまでゆ…

カスヲタならカスヲタらしく

どうせなら盛大に墓穴を掘って楽しいことをやらかそうか← このまま行くと公休で休みになりそうだから、1年振り3回目の週2関東遠征やりますか!!← 頭悪いのは百も承知だけど、おそらく大阪行けないからなぁ…w 去年やれてやれないことなかったから多分大丈夫……

私の8月を全部あげるから

一夜の過ちでいいから村上の女になりたい← 村上信五のお嫁さんってかわいい響きもいいけれど、それよりも蔑んだ目で女ーーーって叫ばれる方が幸せな気がする。 …何の話だ(笑) タイトルは新曲の罪と夏より。 罪と夏よりもバッキバキ体操第一が気になるし、怒…

コインロッカーベイビーズだっ!

念願叶ってやっとこさ見てきました、コインロッカーベイビーズ。 関西の公演が土日のため、そのために仕事を休むのも…と思って遠征決めて行ってきたわけですが。 遠征してよかったー!! これに尽きました。 遠征を決めてからここまで日がかなりあったので、…

日常にまつわるヲタ事まとめ

普段どんな感じでヲタ活してるかなあんまり考えたことなかったけど興味深い記事を見つけたので私もまとめてみようと思います。自担:村上信五ごめんなさい、ここで散々えびの事書いておきながらここだけは揺るがないんです。今後この人が大きく私たちを裏切…

In The Name Of Love

タイトルはそのまま。遅早シフトだったから眠くて通勤時間BGMえびにしてシャッフルでボリューム小さめにしてうとうとしてて、スコーンっと1曲聞かずに寝てたのがこの曲でしたごめんなさい。ちなみに、この次に流れたのが未来は明るいかいでそこで意識が再浮…

沼に落ちていくということ

あーもうこれは沼に落ちてるわ、とやっと自覚したところでちょっとこの1年弱を振り返ってどうやって私が沼に落ちたのが自分で分析してみることにします。分析できるくらいには冷静で、でもどっぷり落ちてるってやつですよ。まだ現場に行ってない今なら、冷静…

転げ落ちるように加速して

えび沼に落ちて行ってる気がする(タイトルはかの有名なCrasy Accel)サービス業で迂闊に土日に休めないため、大阪公演を飛ばして東京に行くことを決めてうっかりチケット取っちゃったコインロッカーベイビーズ。それを決める前から2016年は絶対に現場に行こう…

大阪ロマネスク考察

書いたもののアップする時間がなく気づけばここまで来ていました。せっかくまとめてたので、今さらながら忘備録代わりにアップしておきます(笑)まず、私の立ち位置。ど新規と言えるほど浅くもなく、古参とも言えないけど出戻り組かついい年したBBAヲタ。尚…

今更ながらブログ始めました。

冷やし中華始めました的な流れで今更ながらブログ始めました。毎度忘れたくないことをTwitterアプリで長々と書きなぐってましたけど、どうせ書きなぐって公開するならいっそのことブログ作った方が早いんじゃね、的な発想です。なので深い意味はありません。…

忘備録(2016.03.31)

since 2011.03.31 until 2016.03.31こんなことを書く日が来てしまうとは2週間前には思ってもみなかった。2週間前のマルちゃんのレンジャー、すべてはあそこからはじまってたんだな。マルちゃんのレコメン卒業発表、ロケの目撃情報、ヒルナン新レギュラー発表…

忘備録(ジャニーズ楽曲大賞2015)

とりあえず投票結果全部貼り付けておく!楽曲部門1位:「勝手に仕上がれ」 関ジャニ∞ 2位:「ココロオドレバ」 渋谷すばる 3位:「渇いた花」 関ジャニ∞ 4位:「キミアトラクション」 Hey!Say!JUMP 5位:「PARTY MANIACS」 ジャニーズWEST MV部門:「CANDY M…

忘備録(テレビ朝日ドリームフェスティバル2015)

またまた時間が空いてしまいました。そして刻々と記憶が消えていってるくらいには現実の日常取り戻してる今日この頃。。。そして、当日は何もかもX JAPANさんに持って行かれて(20年ぶり日本ツアーのプレみたいなとんでもないところに居合わせてたから)記憶か…