あかねさす紫の花

アラサー社会人が忘備録代わりに書く。∞と関西とえび。

忘備録(2016.03.31)


since 2011.03.31 until 2016.03.31
こんなことを書く日が来てしまうとは2週間前には思ってもみなかった。
2週間前のマルちゃんのレンジャー、すべてはあそこからはじまってたんだな。
マルちゃんのレコメン卒業発表、ロケの目撃情報、ヒルナン新レギュラー発表、イフオア千秋楽、ヒルナン卒業発表を経て、今日が来てしまいました。

5年のうちすべてを見てたわけではないし、実質私がちゃんとヒルナンを録画してまで見るようになったのは長くて3年半ほど。
だからまぁ、お前ごときが何言ってんだって話ではあるんだけど、気づいたときには生活リズムの一部に組み込まれてたし(レコメン含め)、平日休みの仕事だから木曜日の公休ほど楽しくて幸せな休みはなかった。

楽しかったしいっぱい笑ったし、未だに少しずつロケ地まわりしてるくらいには情報源だったし、だからこそ今、悲しいしつらいし寂しいなんて言葉じゃ足りないくらい喪失感が半端ない。

でも、2時間まるまるの尺使ってスペシャル組んでもらって、あれだけ周りがあったかくて盛り上げてくれて、泣いてくれるあの人の姿はかっこよくて誇らしかった。
そして、もちろんこの番組だけじゃないけれどあの人の5年間の成果が最後の挨拶に集約されてたんだなと思った。
それくらい、あの挨拶は素晴らしかったと思う。

今日が終われば2度と口にはしないつもりだからあえて言わせてください。
悲しいし寂しいですまないくらい寂しいし、村上さんのいないヒルナンデスなんか想像もつかないし見たくもない。いっそのことそれなら番組を終わらせるかヨコヒナ同時に卒業させてほしかった。なんで村上さんだけがやめさせられたのか意味がわからない。
ヒルナンもレコメンもとか意味がわからない。ふざけんな。
奪ってやった?村上信五は死んだ?バカ言ってんじゃねーよ。それだけの力つけて下克上したわけじゃねーのに何も知らないガキが生意気な口叩くんじゃねーよ。
じゃにすとを売り出したいとか大人の事情なんかクソくらえ。

でも、やっぱり、それでも淳太と照史には頑張ってほしいんだよな。
あの2人は捨てられない。デビュー前はもちろんだけどデビューしてからの現場も見てるから。
綺麗事なのはわかってる。だって頑張ってほしいって言いながら涙が止まらないくらいにはぐちゃぐちゃだから。

でも、頑張ってほしいって思うこの気持ちを否定したくない。
越えてくれ、なんて気安くは言えない。
だってこっちは何もない道を耕して必死にがむしゃらに走って今の立場を築いた人だから。
だけど、そのレールを与えられたのであれば越えるくらいの力を見せてほしい。
じゃないと、これだけ苦しくて悲しいけど、それでも頑張ってほしいも思う人の気持ちが浮かばれないから。

きっと、バック時代なんか一切知らないような若い子のメールに傷ついたりげんなりしたりこれからするけど、それでも、レコメンはちゃんと聞くしヒルナンは…今はわからないけど機会があれば見るから。

せめて、ヒルナンとレコメンどちらかだけとか、メンバーが違うとか、こんなにおんぶに抱っこじゃなければまた違ったんだけどね。
百歩譲ってレコメンまでは寂しくて悲しいけど受け入れられた。
だけどヒルナンは…素直におめでとうなんて、多分死んでも言えない(笑)

だけど、いつまでも悲しんでても仕方ないからね。
ポジティブになんかまだまだなれそうにないけど、時間は流れるしあの人のレギュラー番組たまるだけだしね。

だから私は私の場所で、どうにか踏ん張ってこつこつ徳を積むよ。
この今日の1日を乗り越えた先に、何か大きな新しいことが待ってて、私たちに新しい世界を見せてくれるって信じて、待ってるから。

5年間本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。