あかねさす紫の花

アラサー社会人が忘備録代わりに書く。∞と関西とえび。

日常にまつわるヲタ事まとめ

普段どんな感じでヲタ活してるかな
あんまり考えたことなかったけど興味深い記事を見つけたので私もまとめてみようと思います。

自担:村上信五
ごめんなさい、ここで散々えびの事書いておきながらここだけは揺るがないんです。
今後この人が大きく私たちを裏切ることがない限りきっと変わらない。
むしろ裏切ってくれるまではしがない村上の女を続けるしかないんです。そういう星の元に生まれたんだととっくに諦めました。

同グループだと、大好きだしなんかほっとけなくて泣かされるしたまらないのが渋谷さん、捨てられないのが丸山
今でこそこんな仕上がりですが元々は丸山きっかけでeighter名乗りました。なのでどこかで捨てられないのが彼です。予定立て込みすぎてマクベス見に行けないフラグ立ちまくってるけどw

なので、村上さんと関ジャニ∞に関しては何もかもがMustです。
録画は村上さんの出演全番組+関東ローカルのクロニクル+村スポ。ちなみにほぼリアタイで見て録画は保存用。
ラジオは木曜レコメンと日曜通信はMust。
でも録音はできないので聴けないときは潔く諦める。
出版物は村上さん単独と全員での表紙なら見ずに買う。全員インタビューとか座談会、テレビ誌等々連載の村上さんがいるならほぼ買う。
他メン単独とかは買わない。
例外のぬ〜べ〜記念のテレビ誌はほぼ買ってた(笑)

で、ここから枝分かれが激しくて。
初恋のアイドル部門、魔物に取り憑かれてる部門、ほっとけない部門、捨てられない部門、最後に本気の浮気部門に分かれます。

初恋のアイドルは木村拓哉
魔物は今井翼の腰
ほっとけないのはVeteranの2人。
捨てられないのは淳太照史

木村さんは基本的には茶の間以下。
リリースあれば聞くくらい。いつかライブ行きたい。
翼さんは時間とお金があれば現場行くかなーくらい。BTFは即決で行ったけど。GOEMON行きたいけどどうだろ…。ラジオは聞いてる。

ほっとけない2人は、とくに室龍太ほっとけなさすぎてダメなんだけど、冬・春とタイミング逃して松竹行けてない。前売り買って映画は見たけど。
まいジャニはMust。ANOTHER申し込んでるけど、これまた8月が鬼スケジュールだから外れたら行けない気がする。
あと、文ちゃんガラスの仮面は割と本気で行きたいと思ってる。

捨てられない2は、デビュー前後の現場行ってるしリリース物買ってる。
ドヨルは録画頼まれてるから撮ってるけど全く見てないしリトラよりもジャニ勉が大事←
ヒルナンデス?なんのことかなー(∩ ゚д゚)アーアーキコエナーイ
とりあえず現場もリリースもの買うのも何もかもしばらくお休み。レコメン以外。

さて、本気の浮気:河合郁人
な、わけですよ。
詳細は以前の記事に書いてるので触れませんが、気づいたらどっぷり沼にハマってた。
でも、これは沼だ…沼だから足元気をつけろ…って恐る恐る浸かりに行ってるからまだマシ。
村上さんのときは沼を沼とも気づかずに過ごしてこんな仕上がりになってたからね。
年で1番忙しいクリスマスから春(if or …)を終えて暇ができると張合いがなくなって、その間に自分に活力をくれる存在がないと生きていけなくて、そういった意味で楽しめるのが河合くん
ちゃんずーと少クラMust。むしろノリノリで見てる(笑)

と言いつつ、そうやってゆるやかに楽しめるほどえび沼って浅くなかったけどね!←
でも、沼が浅いところでぬくぬくヲタクやるのは私の性に合わないから。
じゃなきゃ、村上担河合担みたいなことにはならないだろうよ…。。。
仕事に穴を開けずに行ける日程だとコインロッカーベイビーズもコンサートも無理で、行かない選択肢皆無で遠征組もうとしてるんだから…!←
それくらいには本気だし好きだけど、村上さんに取って代わる人はいない。

ほんと、村上信五河合郁人も罪な男だわ…しょうがないよね、だもの。。。