あかねさす紫の花

アラサー社会人が忘備録代わりに書く。∞と関西とえび。

私の(好みの)世界は木村拓哉を中心に回ってる

急にどうしたと言われそうなタイトルで申し訳ございません。

 

改めて自分の好きなアイドルとジャニーズの方々をこう並べてみたとき、共通点というかなんというか…見つけたのでそれを端的にまとめるとあぁなっただけです←

 

あなたが好きなアイドルは誰ですか?

もし、こう質問されたら私は迷わず木村拓哉と答える。

ずっと10数年それは変わってない。

あの落ちた時のエネルギーの使い方と情報の吸収量は間違いなかったし、未だに新譜は全部聞いてる。

いつ、どんなときでもスーパーアイドル木村拓哉でいられる彼の強さがすごいと思うし、人間としてかっこいいと思ってる。

ジャニーズのアイドルに興味を持ったきっかけもSMAPだったし、初めてお小遣いで買ったアルバムも、誕生日プレゼントにもらったアルバムもSMAPだった。

いわば、初恋のアイドルグループがSMAPでその中でも担当レベルまで落ちてこじらせかけたのは木村さんだったと思う。

 

かたや、そこから十数年を経て、別ジャンルのヲタク事1通りこなした後に流れ着いた現Gと担当ですが…

元々茶の間レベルでローカル番組を見てたことと、実はツアーデビューが早かったこと、そして木曜日があったからこんな仕上がりになったなぁと思います。

じゃなかったら、なんとなくゆるく見てたしいい人だなぁ〜ってマルちゃんを見続けてただけだろうし、こんなにいろんなことに悩んだり傷ついたりせずに済んだと思う。

でもその分、出会えなかった大切な仲間にも出会えたし、心から尊敬して愛してやまない人に出会えなかったからやっぱり私は今、幸せなんだと思う(※愛が重いという苦情は受け付けません)

性格は全然似てない、尊敬してるけど心底面倒くさいと思ってるからw

歌もうまくない、踊りはひょっとしたら村上さんの方がうまいかもしれない(笑)

決して顔が好きでファンになったわけじゃないけど、よく見たら目力あるしパーツが本当に似てる!!←

昔、周りによく言われてたし、とうとう昔よく言われてたってことをテレビで話してしまったくらいだしね。

特に、村上さんのロン毛時代とか遠目で見たら本気でどっちかわからない。普通に見間違えること多数だから。

何度も(画像で)検証したし、職場にいる拓哉担の方々にもお墨付きをもらえるくらいにはやっぱり似てる(笑)

ま、だからといって顔でファンになったわけじゃないんだけど!!(大事なことなので2回言いました)

 

そしてそして、現状惹かれてやまない河合郁人ですよ。

憧れの先輩に木村拓哉をあげ、好きすぎてモノマネもできる強火拓哉担(笑)

顔のパーツとか何もかも似てないのに、モノマネ見ててもふとしたときに木村拓哉に見えるから不思議!←

本当河合さん今度私と木村拓哉について語りませんか?

同じ時代に同じものを見てないよ?←

 

そんなわけで、私の好みは木村さん中心に回ってるというお話でした。それだけ!