あかねさす紫の花

アラサー社会人が忘備録代わりに書く。∞と関西とえび。

月の満ちる頃 -解説編-

忘れないうちに解説編を。

これでもかなり少ないです…

歓談でアルバム1枚とかあって問題ないくらいなのでw

多分、妄想なのにディティール細かいのは商品もタイミングも音の効果もある程度わかってるからなんだろうな…ほんとめんどくさいね(笑)

 

そんなわけでさして需要もないけれど解説していきまーす!←

 

〈迎賓曲〉
ここにしかない景色

もう理由はひとつしかないよね。 

迎賓しまーすってなった瞬間にようこそって流れるの最高すぎるよね?

宇宙にいったライオン

これから披露宴ってワクワクするタイミングに使いたいかっこいい曲。

まずイントロからかっこいい。

モノグラム

ポップで明るくて大好きな曲。

理由はそれだけ。

泣かないで僕のミュージック

なんだかわからないけどすっごい好きなんだよこれ…

歌い出しから大好きなのよ。(ちなみに歌い出し村上さんw)

理由なんてございませんw←

 

〈VTR〉
Baby Baby

これもめちゃくちゃ好き(笑)

てか基本パッチ大好き、JB大好き。

ミディアムテンポだけど物悲しくなくて綺麗で楽しい曲はこれしかないと思う。


〈入場〉
CloveR(イントロ明けドアオープン)

かわいいラブソングだから。


〈ケーキ入刀〉
愛でした。

イントロの長さも込みで、入刀の瞬間サビになりそうな完璧さ。

なおかつラブソング。最高か。


〈乾杯〉
ローリングコースター

これも理由なく大好きな曲(笑)

乾杯後はサビ始まりが絶対いいからサビ入りで大好きなこれにしました。それだけ。

 

〈歓談中〉
ありがとう。
蒼写真
クジラとペンギン
ツブサニコイ
夕闇トレイン

 ただの好み、以上←

ありがとうは素直に感謝を伝える、あとはちょっと大人しくていい曲で好きなのを選んでます。

誰もあまり聞かないタイミングだからこそ、あえてちょっと遊んでます(笑)


〈お色直し退場〉
Heavenly Psycho(2015)

司会者のコメントきっかけにあのイントロ流れるとか最高かってなるから、それだけ。

イントロありきで選んでるから多分サビまでたどり着く前に退場してしまいそうだからそこはちょっとコメントで引っ張ってもらわないといけないけど(笑)


〈新郎退場〉
イッツマイソウル

これしか浮かばなかったwww

ここまでかわいそうなことはしないと思うけど(笑)


〈プロフィールVTR〉
I to U
Dear…

失恋ソングなんだけどメロディが美しすぎるからI to Uだし、真実の愛ってなんだろうから始まるわかる人しかわからないこの曲で2人のプロフィール流したいよねー!

ここに対するこだわり強いよねー!!


〈再入場〉
オモイダマ(イントロ明けドアオープン)

いい曲だし使いやすいしきっかけわかりやすいし使い勝手よすぎるから。


新婦手紙
無限大(オルゴールver)

手紙といえばこれしかないだろ…(笑)


〈花束贈呈〉
365日家族

ベタでもなんでもこれは外せないだろ…

(実際以前BGM全てジャニーズってお客様に当たったことあるけどほとんど嵐だった割にこういうクライマックスは∞だったよね…)


〈エンドロール〉

これしか浮かばなかった…

むしろこの曲以上のものがあれば誰か教えてくれよ…(笑)


〈送賓曲〉4曲
アネモネ
まだ見ぬ地図
ふたつ手と手
次の春です

大好きなカップリング曲総まとめ、それだけ。

ふたつ手と手からの次の春ですの流れは最高だと思ってるけどw

 

以上!!!

次はそろそろえびアンケートまとめ書きますね…