あかねさす紫の花

アラサー社会人が忘備録代わりに書く。∞と関西とえび。

今更ながらジャニヲタバトンなるものをやってみた

こんな年の瀬に何してるんってやつですが、単純に暇なだけです!!

暇だけど拘束されてるからです!!!

今年の総括等々は紅白見ながらゆっくりやります♪

 

【名前】

えりか

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:村上信五

好きなところ:一言で言うならば生き方

担当になったきっかけ:JB元旦福岡公演のレスキューレスキュー。何がってわけじゃないけどムビステで曲に乗るでもなく客を煽るでもなくその場に佇んでた姿が死ぬほどかっこよかった。残像がしばらく離れなかった。

村上担として生きていく覚悟を決めた公演でした。

 

推しは断然A.B.C-Z河合郁人戸塚祥太だし、関西Jrだと浜中文一室龍太だったりする。

 

 【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

初恋のアイドルに出会ったころをヲタクとカウントするならばジャニヲタ歴15年以上。

学生時代に誘われた初現場からカウントすれば10年。

でも、あくまで茶の間新規だしそこまではまらなかったし今とは全然違う生活をしてた。

自分の意志で現場に足しげく通う生活をスタートとするならばジャニヲタ5年。

 

【担当遍歴】

吾郎ちゃん幼心にかっこいいと思ってた)

つよぽん(僕シリーズとかホテルヴィーナスとかまで)

木村さんビューティフルライフからのHEROと再放送ロンバケでやられてプライドでさらに燃えた。わかりやすいかっこつけた木村拓哉が好きだった。担当レベルまで応援した初恋のアイドルはこの人だけ。)

 

この辺り空白期間。本業ヅカヲタでした。でもスマさんの曲はリリースごとに聞いてたしドームに行こうとしてた。実はこの空白期間の間に∞現場デビューしてたりする】

【シングル「LIFE~目の前の向こうへ~」で何かに目覚め一気にエイターの階段を駆け上る】

 

マルちゃんやさしさに包まれたから。でも好きだけどいい子感覚で応援してた。)→

村上さんもはや生かされてるし殺されるし意味がわからないよ)

 

河合くんも戸塚さんも浜中さんもるーたも今後も捨てられないと思います。でも、あくまで担当はと聞かれたらきっとずっとこの先も村上さんなんだろうなぁと思っています…

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)

鹿でよこひな

三馬鹿は世界一美しいtriangleだし夫婦は夫婦だからこそ最and高だし松原はとにもかくにも尊い。

はにかみtornと渇いた花は一生かかっても越えられない奇跡の思い出だと信じて疑ってません。

 

えびはふみとつ。理由なんかいらない、だってふみとつだから。どうかこのままこじらせずにいてくれ…よこひなみたいにはならないで…って願ってます←

 

あと。元相方の弟で同志のるーたをいじり倒し、るーたをピンポイントで笑わす浜中さんと、困ったときに助けを求める相手が浜中さんなるーたの関係。

 

 【1番心に残ってる現場】

自分が生で入った現場限定で語るとしたら、やっぱりJB福岡1/1。

あとは、十祭8/10の土砂降りの中の公演と元気が出るLiveオーラスの渇いた花と勝手に仕上がれ。でも、あの仕上がれの映像を一人で見ようとは到底思えないけど…

 

【初めて行った現場】

47の京都、滋賀、岐阜w

なのに全然はまらなかったあの頃の私。

5年後ヅカヲタやめてジャニヲタやってるんだぜって言ってあげたい(笑)

 

【最近行った現場】

12/24、12/25

関ジャニ’sエイターテインメント@ナゴヤドーム

 

【次行く現場】

1/2、1/3

関ジャニ’sエイターテインメント@福岡ヤフオクドーム

 

【記憶に残ってるファンサ】

はっさいでマルちゃんにうちわ指さしニッコリ笑顔付きをされて軽率に丸山担になった。

あとは先日、ある踊れる曲で全力で踊り狂ってとある方に認められたのとバンド曲でヘドバンはしないけど全力でノリまくった結果別のとある方に雄々しく煽られまくったのがいい思い出。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

やっぱりダントツで大阪ロマネスク。

あとは、いっぱいあるけどI to Uと泣かないで僕のミュージックは好き。

イフオアで聞いてもっと好きになったけど。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

基本的に自担の踊りは最高だと思ってるから、村上さんが踊ってくれたらなんでも大好物。冷静に見れない例外は、十祭のtornと仮面舞踏会。仮面舞踏会には萌え要素の全てが詰まっててしんどい。自担のゴツゴツしすぎてないけど男らしい綺麗な手が大好きだから、マイクスタンドになりたかったし腰フリでなにかが産まれるかと思った(真顔)

テンション高めの阿波踊り(わかる人だけにわかる)もかわいいなと思って見れるから全然問題ない!

疲れたときは千年メドレー見たらとりあえず元気出る(単純)

ただ、とりあえず、村上信五の本気のアンダルシアに憧れてを見るまでは死ねないと思ってる。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

やっぱりリアデラ(笑)

あと、Let's go WESTとバンバンで盛り上がりたい。Big Gameで踊り狂うのはハードル高いからやめておくw

 

【1番好きなペンライト】

松竹クリパ2015のツリー。かわいい。

あと、かさばるしでかいけど元気が出るLIVEのタンバリンも好きだった!

 

【1番好きな衣装】

裸と和装とスーツならなんでも好きだけど…

十祭の浴衣(今年また着てたけど)、あと通称ジャッキースーツはたまらない。

ツアー以外でなら、夜ふかしで着用してる通称王子スーツが最高。

 

【よく買う雑誌】

ドル誌は買わないのでテレビ誌かな。

連載に自担がいたら&全員表紙ならだいたい即買い。

後輩ちゃんと毎回雑誌をシェアしてるから、なにかしらドル誌のえびはたまって行ってますw

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ライブじゃないけど、関ジャムのPerfume回は村上信五のちゃんとしたアイドル姿だからみんな見た方がいいと思うよ!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

中2~2013年12月までがっつりどっぷりなヅカヲタ

 

【最近気になっている子】

うーーーーーん、いないかな。

 

【最後に一言!】

今年1年本当にありがとうございました。

つたないブログですが皆さんが見て下さり、盛り上げて下さるおかげでこうやってやって来れました。

来年もこんな感じでやっていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。