あかねさす紫の花

アラサー社会人が忘備録代わりに書く。∞と関西とえび。

ありったけの「あ」

久々の更新でいきなりこんな感じですみません。

でも、今だけは。

この気持ちだけは言葉にして置かないといけない気がしたのでまとめておきます。

 

 

関ジャニ∞のメインボーカル、渋谷すばるがグループの脱退と、年内での事務所退所を発表しました。

 

フライデーの第一報も、会見の第一報も笑い飛ばしてたのに、現実になっちゃいましたね。

あまりに辛すぎる現実で、ワーカホリック通り越してただの社畜の私も、さすがに昨日は午後から仕事にならなかったです。

 



泣かないようにしてたのに、更衣室でうちのチームのお母ちゃん見た瞬間号泣しちゃいましたよねw

おかげで食欲失せるわ、食べないと死ぬから仕方なしにうどん流し込むのに泣きながらだから30分かかるわ、その後全く仕事が手につかなくて残業調整言い訳に早めに帰らせて頂きました。

 

 

おうどん食べながら泣きながらツイートしてるって傍から見たらだいぶやばいですね(笑)

 

 

これ帰り道、電車の中で泣きながらツイートしてます(笑)

ただのヤバい人ですね。でも、びっくりするくらい涙止まらないし秒で泣けるしほんと…気持ちが全然追いついてませんね。。。

 

 

 

あまりに不器用でまっすぐだからこそ、甘える自分を許さないためにグループと事務所を出ていくことを決めたであろう、すばるの意図と意思の強さも感じたし、理由も納得できた。

それを受けてのメンバーのコメントも、横山さんは親友だからこその涙だし、丸山は混乱してるように見受けられたし、亮ちゃんはどこまでも強くて逞しくてしっかりしてた。

大倉は怒ってるし拗ねてたし、村上さんは幼馴染として背中を押してた。

 

これもまた、全員が全員とも思ってた通りの感じでした。

 

同い年の親友だからこそ、つらくて悲しくて涙が止まらないし、びっくりしたし引き止めたかったし、でも最後は応援したいって思った横山さん。

渋谷すばるを愛してやまないからこそ、うまく言葉に出来なかったし今もまだ混乱してるけど、見送るって決めた丸山。

なんで関ジャニ∞やめるん?ってずっと思ってて理解も納得も出来てないし怒ってるし拗ねてるけど、嫌いになれないから仕方ないって割り切る大倉。

間近で見てきた憧れの先輩の門出を盛大に精一杯祝ってあげようって、すばるくんの意思を尊重しようって、俺らも頑張るからすばるくん見とけよってまっすぐ伝えてくれる亮ちゃん。

幼馴染だからこそ、目を見たらわかるし意思を確認するし尊重するし、思いっきり背中を押してあげる強さとしなやかさを持った村上さん。

 

みんなみんな、らしいんです。

飾らない、私の知ってる関ジャニ∞がそこにあったし、すばるも横山さんも村上さんも丸山も亮ちゃんも大倉も、安田のコメントさえ、ほんとに彼ら「らしさ」がふんだんに詰まってて、本人の言葉でしっかりと伝えてくれた。

まずはそこに、ありがとうだなって。

 

誰がかけても想像つかないけど、1番かけちゃいけないって思ってた0番でセンターでメインボーカルでメンカラ赤の人。

渋谷すばるがいない関ジャニ∞の想像が本当にできなくて、びっくりするくらいまだ考え出したらグズグズ泣けるくらいメンタルおかしいけど、でも不思議と理解も納得もできてるから気持ちは晴れやかなんですよね。

 

私はジャニヲタの前はヅカヲタだったので、必ず「終わり」がある世界にいたんです。

だから、毎年毎公演覚悟をしつつ見続けてたんですね。

ジャニヲタになっても、「終わり」がくるなんて思いもしなかった。

他グループの脱退やら卒業やら解散やらをここ数年見てて、それなりの驚きやショックや受けてきたけど、まさか自分の身にふりかかるとは思わなかった。

 

だけど、6人が2ヶ月かけて飲み込んで咀嚼してあの場で語ったことを、私たちは3ヶ月かけて飲み込んで咀嚼して受け入れて、乗り越えるしかないんだなって今は心から思えます。

 

だって、私たち、「eighter」だから。

 

あとはもうこっちの問題だけ!

どれだけ泣いても許されるし、3ヶ月かけても飲み込めないかもしれない。それでもいいからしっかりこの状況を見なきゃいけないなって、あの場でどこまでもビジネスライクに、バリバリの仕事オンモードで笑いも交えつつ話してた自担を見たら思いますよね。

そりゃ、ひとり舞台やってる場合じゃなくなるわ!

レコメン卒業したとはいえグループ1の露出とレギュラー本数と仕事量抱えつつ、6人の関ジャニ∞を全力で作るために尽力するし、きっと丸山辺りのメンタル気にしつつ拾ってあげるだけの心の大きさ持ってる自担ですから。

「メンバーとしては嫌や、でも幼馴染としては背中を押してあげたい」

この言葉のすべてに詰まってますよね。

 

きっと彼らのことだから頑張りすぎるくらい頑張って、たまに暴走しちゃって、結果最後ボロが出そうですけど、それでも6人の関ジャニ∞が最高にかっこいい未来も簡単に予想つくから…。

 

つらいとき悲しいとき、いつだって私に力を与えてくれるのは自担だから。

大丈夫だよってたまにはeighterに甘えたらいいよって、泣きながらでも伝えてあげるのが私たちの使命だなって思ってます。

 

それとは別に、海外行って今より数倍かっこよくなって生まれ変わって帰ってくる渋谷すばるの未来を楽しみにしています。

絶対絶対、かっこいいって信じてる。

むしろかっこよくないと許さないから。

 

まだまだ涙は止まらないけど。

私もちゃんと前を向いて生きていくので。

3ヶ月かけてちゃんと飲み込んで咀嚼して受け入れる努力をして、ちゃんと笑顔で初日を迎えられるように。

そして、これから先の彼らと渋谷さんの輝かしい未来に思いを馳せて。

 

生まれてきてくれて、日々感謝。