あかねさす紫の花

アラサー社会人が忘備録代わりに書く。∞と関西とえび。

沼に落ちていくということ

あーもうこれは沼に落ちてるわ、とやっと自覚したところでちょっとこの1年弱を振り返ってどうやって私が沼に落ちたのが自分で分析してみることにします。
分析できるくらいには冷静で、でもどっぷり落ちてるってやつですよ。
まだ現場に行ってない今なら、冷静でいられる気がする…。

そもそも、沼に落ちるきっかけは多分去年春くらいからなんとなく少クラをちゃんと見るようになったから。
さすが、DD製造機と噂の少クラ(笑)まんまとやられた。
でも、見たり見なかったりだったし見ててもWESTくんだけだったり、割と適当にゆるく見てた。
ちなみに、余談ですがじゃにすとだとB.A.D捨てられない病。昔から照史の歌と踊りが好きで、でも顔を見るとイライラして(笑)、淳太を王子様だと信じてる系女子w
紆余曲折を経て、それでもやっぱりこの2人は応援したいと思ってる。心の中で。現場もしばらくは行かないしリリース物買わないしレコメン以外は見聞きしないけど。

…話がそれた。司会してるからなんとなく声は耳に入ってくるし、いい声だなーってなって仕切り上手いし、いい意味で口先だけでしゃべってるところがどことなく村上さんを彷彿させてなんか気になったのが多分河合くんを認識した最初。

そして私がえびのパフォーマンスを楽しみにしだしたのは、Moonlight walkerを見たとき。
だてに12年ヅカヲタやってなかった。
例えるなら、綺麗な男役群舞を見ているような…振り付けがとにかくかっこいいし曲もかっこいいし衣装も好きだし振りが揃ってるし見ててとても気持ちがよい。特に曲の最後のジャケット持って決めるところとか!!最高か!!!
見てて楽しかった。だから少クラが毎週楽しみになった。

でもまだ、この頃は沼の入口にもいなかった。
ただ、なんとなく河合くん気になるなと思ってた。理由はわからないけどなんか気になる…これは恋か?みたいに思ってたw(ここまで2015年冬の話)

∞のツアーも終わってif or …までまだ時間があるなぁとなってたそんなある日、勝手に関西ではやってないと思い込んでたABChanZooが放映されてることを知る。
これは見るしかないと見だした。(2016年2月1日の話)

何この全員、揃いも揃って奇跡的なバカな集団!!!

クールでニヒルなのに馬鹿な五関様
(このときには五関様が五関様たる所以を薄々と感じ取ってた)
いろいろアウトすぎる馬鹿なのにあの笑顔で全部許せちゃう塚ちゃん
(たまたまアウトデラックスの塚ちゃん回見て大爆笑したから本当人生ってわからない)
顔が綺麗で最年少でセンターなのに口が悪くてただの馬鹿すぎてかわいいハッシー
(人の懐に入るのが天才的にうまいんだろうな。じゃなきゃ渋谷さんにあんなに好かれないと思う)
顔が美しすぎるし言葉に知性があるのにたまによくわからない行動するし大ボケかますし何なのこの人って思ったとっつー
(顔は1番タイプ。というか、異性としてなんか気になるほっとけないタイプの顔。堺雅人的な。)
そして何より、MC担当でしゃべりもうまいのに5人の中で1番勉強が出来ないレベルのわかりやすい馬鹿すぎてむしろ推せるわってなった河合くん。
(馬鹿かわいいってこういうことなんだなーとやっとわかった)

そんなことがあって、ちゃんずーも毎週録画になりました。日曜日の録画率の高さが尋常じゃなくなってどうしようかと思ったけど、録画消化するときにだんだん村マヨよりも面白くて楽しみになりつつあることをそんなことないって言い聞かせながら過ごす日曜日の丑三つ時でした…。

そして、花言葉リリース。
今現在、まだ買ってないけど。
これまたいい歌すぎるし振りもかっこいいし最高かってなった。
最高か!ってなって気づいた。
あ、私めちゃくちゃ河合くんの歌声好きだわ。
とっつーも好きだけど河合くんの歌声と踊り方なんか気になるわ。
ヅカヲタ時代にこじらせた男役さんとなんとなくタイプ似てるわ。
そりゃ、沼に落ちていくのもしょうがないわ…

ここで、自覚しました。
こうなったら自覚したからなおさら今年は現場に絶対に行ってやろうと。
そんなタイミングでコインロッカーベイビーズ。
演出家見て噴き出した。宝塚の演出家じゃねーかとwww
そして、どうせ現場に行くならちゃんと予習しようとひとまずリリースされてるCD全部手に入れて通勤時間のお供にしだして、暇さえあれば過去動画漁っていろんな曲のパフォーマンス見て、必死に勉強している最中です。
ハマるときとことん突き詰めないと気が済まないので、あと1ヵ月経ってコインロッカーベイビーズ見に行く頃にはある程度出来上がってるかと思います。

ちなみに、えびの曲ってかっこいいって思ったきっかけは多分1月13日のふみとつの砂のグラス見たとき。あのパフォーマンスかっこいいって思ったし、理屈抜きで気になって仕方ない河合くんと理屈抜きでタイプすぎるとっつーの組み合わせ最高!!!って思った。
そして最近、このシンメこそ私を最もダメにする沼だと気づいて震えたところ(笑)

あえて、茶の間新規の今の心境で河合郁人の何が好きか答えてみる。
2枚目になりたくてなれなくて葛藤して今の立ち位置を見出したところと、馬鹿すぎるんだけど頭の回転は早いししゃべりはうまい。そして踊り方のためるしキザるし無駄な動きが多いけど振り遅れないところと力強く伸びる歌声。
あと、黙ってれば本当に顔は綺麗。静止画限定で。

…うん、要は種類と少しずつの項目は違えど村上信五に落ちたときと全くおんなじなんですよ←
そして、初恋のアイドルが木村拓哉な私としてはもう絶対に落ちるしかなかったところなんですよね←

苦労人だし、グループ愛強いし、ブレーンだし、でも馬鹿すぎるし、歌うまいし踊りももちろん上手いし…紫だし←
村上信五をかっこいいと思うのと同じように河合くんはかっこいいと思う。尊敬はしてないけどw

なのでこれからも勝手に応援します。
そして必ずコンサートも行きます。
現場に行ってどれだけ変わるか、自分でも楽しみにしています(笑)